AppBuilder情報交換

DecSoft社製「App Builder」情報交換(非公式)

当サイトは、DecSoft社製「App Builder」の情報交換を目的に制作したサイトです。
DecSoft社製「App Builder」
日本語の情報が存在しないためです。
BBSを利用して皆さんで情報交換しましょう。
DecSoft社製「App Builder」サポート

管理人は、このソフトウェア、プログラムも初心者なので良く分かりません。質問されても回答できません。汗。。皆さんで情報交換しましょう。


helpの日本語化

1:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 05:53:42

helpの日本語化です。翻訳ソフト使用のため、少し変ですが。

App actions

アプリ ビルダーは、あなたが、行動を使って、あなたのアプリの挙動をコントロールすることを可能にします。
アプリ ビルダーは様々な目的のためにたくさんの行動を含み、例えば、あなたは、ユーザーに警告ボックスメッセージを示す行動、あなたのアプリの表示に関わらず示す別の行動を使うことができます。
外部資源からデータを検索する1回の行動、データをあなたのアプリサーバーに送る別の行動、アプリを可変にする別のより多くなどなど
2:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 05:55:21

App wizard

最初からであるがすでに設定されたいくらかの情報とオプションによって新しいアプリケーションを作成するために、アプリウィザードダイアログを使ってください。
あなたの名声と電子メールアドレスは、次のアプリウィザード処刑において入手可能なためにアプリ ビルダーによって保たれます。
3:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:05:52

App events

すべてのアプリは、あなたが、例えばアンドロイドのようなプラットフォームの中であなたのアプリのlifecycleをコントロールするために使うことができるいくつかの有益なイベントを持っています?。
この助けセクションはアプリのすべてのイベントを説明します。
アプリ眺めgotoにおいて入手可能なイベントのために、アプリはヘルプを見ます。
具体的なアプリ表示コントロールgotoにおいて入手可能なイベントのために、アプリはヘルプをコントロールします。
あなたは、何でも、イベントが点火される時に、あなたに必要なものを作るためにアプリ行動を置くためにこれらのイベントを使うことができます。
4:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:08:43

App views

アプリビルダーアプリは、あなたがアプリに関わらずコントロールを置くことができる1つ以上のアプリ眺めを持つことができます。
眺めリストの中の最初のアプリ表示は家でそのアプリと考えられて、アプリが始まる時に、それは、ショーである表示です。
アプリは少なくとも1回の表示(家)を持たなければならないけれども、あなたが、アプリオプションを蓄えるために使う、アプリを示すなどすることができる他の眺めを持つことができます。
あなたのアプリの具体的な眺めを示すために、あなたはShowView行動またはShowDialog行動を使うことができます。
この最初の1はただアプリ電流眺めを、あなたが行動において指定した眺めと取り替えます。
2番目の1は現在のアプリ眺めの正面でモーダル・ダイアログとして指定された眺めを示します。
この最後の場合に、あなたは、あなたがCloseDialog行動を使うことができるという、ダイアログ眺めを閉じて、方法を提供する必要があります。
アプリはプロパティを見ます。
あなたがクリックする時に、デザイナーの中のアプリ表示、wheは、inspetorがあなたに様々なアプリ表示プロパティを示すと反対します。
実のところ、あなたは3つの可能な状態においてアプリ眺めのための特別なCSSスタイルを定義することができます:
正常旋空および中心に行いました。
これらのCSSスタイルは後でappropiateアプリ眺め状態に応用されます。
しかし、私は、あなたをアプリ眺めアニメーションプロパティの中に向けたい。
あなたはオブジェクト検査官アニメーションリストからCSSアニメーションを選ぶことができて、あなたのアプリ見解がユーザーへのショーである時に、このアニメーションは実行されます。
あなたは、使う用意ができている1束のアニメーションから, 例えば あなたのアプリのある種類のプレゼンテーション で選ぶことができて、もしあなたがアプリ which 連鎖のショー各種眺め を開発しているならば、これらは完全です。
マスタ眺め
すべてのアプリケーションはデフォルトでマスタ眺めを持っています。
この表示は、それらの「DrawMaster」変数/オプションを「真」にセットしたすべての他のアプリケーションの見方でそれらのコントロールを除いて引きであるので、その他より等しい。
私達が例えばその中に押しボタンコントロールを置くことができるので、マスターズ眺めは有益で、それから、私達が望んでいたすべてのアプリの表示において、そのようなコントロールは自動的に出現します。
マスタ眺めイベントは垂直線眺めイベントの前に実行されます。
垂直線の前に、スタイルが設定されるというマスタ見方も見るので、正常な眺めは歩合をマスタ眺めスタイルと称します。
マスタ表示コントロールはまた垂直線眺めの前に引きです。
マスタ眺めは他の眺めと同じような可変の「イベント」を持っていません。
例えば、あなたがマスタ「クリック」イベントを使うならば、入手可能な「イベント」変数は現在の表示「イベント」変数です。
アプリはイベントを見ます。
アプリが見るものはすべて、あなたが、アプリ表示がショーである時にあなたの要求された行動を準備するために使うことができる、クリックし(または、たたいてください)、ダブルクリックした(または2倍の栓)などいくつかのイベントを暴露します。
下で、あなたはすべての入手可能なアプリイベントの説明を設立することができます。
あなたはアプリイベントをちらりと見て、イベントをコントロールすることもできます。
5:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:10:47

App actions

アプリ ビルダーは、あなたが、行動を使って、あなたのアプリの挙動をコントロールすることを可能にします。
アプリ ビルダーは様々な目的のためにたくさんの行動を含み、例えば、あなたは、ユーザーに警告ボックスメッセージを示す行動、あなたのアプリの表示に関わらず示す別の行動を使うことができます。
外部資源からデータを検索する1回の行動、データをあなたのアプリサーバーに送る別の行動、アプリを可変にする別のより多くなどなど
アプリのためのアプリ建築業者の行動
すべてのアプリビルダー動作は、一緒に、私達がアプリビルダースクリプト言語と名付けることができるものを対応させます。
ご存知のように、アプリビルダー生産物HTML5ハイブリッドアプリはJavaScript言語での基礎に相当していました。
あなたはあなたのアプリの中で任意のJavaScriptを使うことができて、しかし、たぶん、すべての行動がそれらのappropiate行動のエディタを持っているので、あなたは、何でも、あなたがビジュアルな方法でアプリ建築業者の行動だけを使ってほしかったものを作ることができます。
下で、あなたはアプリビルダー行動参照を見ることができます。
このヘルプファイルが、すべての行動のエディタがボタンが適切な行動参照においてここでリダイレクトするのを手助けする意味でアプリ ビルダーと結び付くことを覚えていてください。
6:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:12:13

App controls

アプリ ビルダーは、情報を示すか、アプリユーザーから情報を検索するために私達が私達のアプリ、例えばインプットコントロール中で様々なコントロールを使うことを可能にします。
ボタンコントロール ユーザーがいくらかの仕事 時 それらのクリック を実行することを可能にする 。
NonビジュアルコントロールはタイマーまたはHttpClientが好きです(それは、私達が時間間隔で一定の仕事を実行するか、私達のアプリからのHTTP要求を送るなどするなどを可能にします)
アプリ ビルダーがたくさんのアプリサンプルを含むことをまた思い出していてください(それは、これらのコントロールがどのように使われることができるかを私達に示そうとします)。
プログラムファイル→サンプルメニューからアプリサンプルにアクセスしてください。
7:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:14:15

App globals

あなたのアプリは彼ら自身の変数を宣言し、使うことができるけれども、アプリに沿って使用であるために、アプリ ビルダーはまた入手可能な確実なグローバル変数を置きました。
下で、あなたは、あなたが困窮していた時にあなたのアプリのすべての部分で使われる用意ができているそのようなグローバル変数によってテーブルを設立することができます。
あなたは、さらにあなた自身のアプリ変数にこの変数を選出し、具体的な変数にコントロールを選出するために変数のセレクターを使うことができます。
すべてのアプリビルダー変数は「アプリ」接頭辞から始まります。
8:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:16:11

App files

それを編集する時に私達のアプリに沿ってコピーされるように私達のコンピュータからファイルを選ぶアプリビルダー可能に私達。
私達のアプリが動いている時に、あなたは、JavaScript物とCSSスタイルを入手可能にするために、コピーされるだけでなくアプリHTMLの中でリンクした具体的なJavaScriptとCSS Stylesheetファイルを追加することができます。
アプリビルダーアプリファイルのマネジャー
他のファイルカテゴリーは「イメージ」です。
あなたは、動く時にあなたのアプリによって入手可能なためにイメージをアプリファイルのマネジャーに追加することができます。
そして、最終的に、あなたは、他の種類のファイル、あなたが必要なすべての種類をJSONファイル、フォントファイルなどのように追加することができます。
あなたはアプリビルダー「アプリ」メニューからアプリファイルのマネジャーを開くことができます。
アプリファイルのマネジャーは私達に、選ばれたファイルのファイルパスとさらに、最終的に、私達が私達のアプリの中で使うことができる相対的なURLを見せます。
すべてのファイルパスがアプリプロジェクトファイルと関連していて救われるという意味でのアプリファイルのマネジャーによって含まれたファイルについて、アプリ ビルダーは注意します。
例えば、あなたが「MyApp」という名のディレクトリを持っていて、あなたのアプリプロジェクトファイルがそのディレクトリに保存されるならば、あなたはより多くのファイルとサブディレクトリを「MyApp」中に追加し、それからアプリファイルのマネジャーからのそのようなファイルを含むことができます。
これをして、あなたはその時あなたのアプリとアプリファイルを共有し、別のコンピュータ、損失なしでの、ファイル/アプリ関係の中でそれを使うことができます。
フォルダタブを使って、あなたは1つ以上のディレクトリ全体をあなたのアプリ「ファイル」フォルダの下に追加することができます。
ただ、あなたが、追加したいディレクトリを選び、アプリケーションが編集される時に、そのようなディレクトリとそれらの内容は、あなたの編集されたアプリ「ファイル」ディレクトリ「による、ありか」中でコピーされます。
9:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:18:28

App functions

あなたは、スクリプトコードの断片を再利用するよい方法のようなアプリ機能において考えることができます。
あなたがそれが必要ならば、あなたはあなたのアプリの中で機能の数に関わらず定義することができます、それらのappropiate議論を持つみんな。
あなたが作成し、それを動作に入れた機能がバーに工具を備えつけるアプリビルダー認識、アプリビルダーに含まれる動作より同じ方法で使われるために。
アプリビルダーアプリ機能のマネジャー
あなたは2つのバリエーションにおいてあなたの機能を書くことができます:
アプリビルダースクリプト(アプリBuider動作を含んでいます)または純粋なJavaScript。
最初の方法の中で、あなたは、何でも、動作が、アプリ ビルダーに、そして(上級ユーザーのための)あなたが直接純粋なJavaScriptコードを扱うことができる2番目の方法に含めていたものを使うことができます。
そして、上に差し向けることであるように、あなたは、あなたのアプリスクリプトの中のwhatrever場所で使うためにあなたの機能の何かを決めることができます。
あなたが機能を作成する時に、あなたは、機能名前、機能説明(オプションであるけれども勧められます)、およびオプションの機能議論を明かす必要があります。
これらの機能定義とプレゼントについてのアプリビルダー注意 あなた the あなたが動作ツールバーから機能を選ぶ時、またはあなたがclicを二倍にする時のappropiate機能のエディタ スクリプトコードエディタの機能 。
10:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:20:15

App text search

電流(選ばれます)上のテキスト検索またはすべての開かれたアプリケーションを実行するために、アプリのテキスト検索ツールを使ってください。
検索はアプリのイベント、機能、眺めとコントロールのイベントの上で実行されます。
アプリビルダーテキスト検索
あなたが、ケースに敏感な検索を実行したいならば、「敏感なケース」オプションをチェックしてください。
あなたが、文字列検索全体を実行したいならば、「言葉全体」オプションをチェックしてください。
あなたは、現在の/選ばれたアプリケーションの中またはすべての開かれたアプリケーションの中で検索を実行することに決めることもできます。
11:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:22:09

App options

アプリビルダー「編集」メニューから、私達はアプリオプション対話を始めることができます(それは私達のアプリのために具体的なオプションを含んでいます)。
あなたがどのようなコントロールまたはアプリ表示からでもデザイナーをクリックする時に、下で説明されたオプションのいくつかがまたオブジェクト検査官から、availables(表示と編集であるため)です。
アプリビルダーアプリオプションダイアログ
アプリID
このオプションは私達のアプリのIDを蓄えます。
アプリIDは世界中でユニークで、一般的に次のような形を取らなければなりません:
「com.company.appserver」。
例えば、あなたのアプリがデスクトップのまたはモバイルのブラウザの中でこのIDを実行する時に、それは使われません。
実のところ、あなたが、アパッチ コルドバを使って、アプリを編集する時に、それが使うだけで、それがアンドロイドのようないくつかのプラットフォームだけによって使ったID?。
それがアップデートしたと主張するために、この特定のプラットフォームはあなたのアプリのIDを使います。
あなたが、再びそれをインストールしようとし、アンドロイドがアプリIDを認識していて、最初からインストールを始める代わりにアプリをアップグレードすることを続行するならば、あなたをSuposingすることはあなたのアプリをアンドロイド機器にインストールさせます。
アプリIDは私達のアプリindex.htmlファイルに含められている一定のHTMLメタタグの中でまた使われます。
最終的に、アプリIDはApp.IDグローバル変数の中のランタイムの中にまた蓄えられます。
アプリ名
このオプションは私達のアプリの名前を記憶します。
あなたのアプリがウェブブラウザの中で動く時に、そのような名前は例えばタイトルのために使われます。
他のプラットフォームの中で、アプリ名はあなたのアプリアイコンのためにラベルとしてののような違う場所で使われることができます。
アプリ名は私達のアプリindex.htmlファイルに含められている一定のHTMLメタタグの中でまた使われます。
アプリ名はApp.Nameグローバル変数の中のランタイムの中でまた記憶されます。
アプリ説明
このオプションは私達のアプリの説明を蓄えます。
このオプションの使用はプラットフォーム間で異なります。
アプリ説明は私達のアプリindex.htmlファイルに含められている一定のHTMLメタタグの中で使われます。
アプリ名はApp.Descriptionグローバル変数の中のランタイムの中でまた記憶されます。
作者名
このオプションは私達のアプリ作者名を記憶します。
このオプションの使用はプラットフォーム間で異なります。
作者名は私達のアプリindex.htmlファイルに含められている一定のHTMLメタタグの中で使われます。
作者名はApp.AuthorNameグローバル変数の中のランタイムの中でまた記憶されます。
作者Eメール
このオプションは私達のアプリ作者電子メールアドレスを蓄えます。
このオプションの使用はプラットフォーム間で異なります。
作者Eメールは私達のアプリindex.htmlファイルに含められている一定のHTMLメタタグの中で使われます。
作者EメールはApp.AuthorEmailグローバル変数の中のランタイムの中にまた蓄えられます。
作者URL
このオプションは私達のアプリ作者URLアドレスを蓄えます。
このオプションの使用はプラットフォーム間で異なります。
作者URLは私達のアプリindex.htmlファイルに含められている一定のHTMLメタタグの中で使われます。
作者URLはApp.AuthorUrlグローバル変数の中のランタイムの中にまた蓄えられます。
アプリバージョン
アプリバージョン番号がメジャー/未成年者/パッチ表記法、例えば「1.0.0」中で急送したこのオプション貯蔵。
アプリサイズ
ピクセルの中で私達のアプリの幅と高さのサイズを決定してください。
スケーリングされたアプリ
あなたが望んでいるならば、このオプションをチェックしてください(アプリが自動的にさまざまなスクリーンサイズにおいてそれをスケーリングしました)。
あなたは、ランタイムの中の「スケーリングされます」と固定モードの間で揺れ動くためにSetAppScaled行動を使うこともできます。
このヘルプファイルに含められている反応がよいチュートリアルをちらりと見てください。
ユーザーズームを許してください。
このオプション可能に私達 に 可能か、または私達のアプリでのユーザーズームを使用不可にした 。
デフォルトで、もしそれらが必要があったならばユーザーがズームを使うことができるであろうよりaccesibility規則が暗示していたので、オプションは「真実です」。
しかし、あなたは、ズームを却下するためにこのオプションを「間違いです」に交換することができます。
モバイルのブラウザの中で展開されたアプリにこのオプションは影響し、効果がデスクトップブラウザの中にありません。
アプリアイコン
ここで、アプリアイコンファイルを選んでください。
アイコン256x256ピクセルを提供してください。または、より大きい。
アプリビルダーが自動的にリサイズするあなたのアプリのために、Whenはコルドバコンフィギュレーションファイルを作成し、様々なプラットフォームのためにあなたのアプリアイコンを準備します。
アプリデフォルトテーマ
あなたが、デフォルトで使いたかったテーマをavaiableなテーマリストから選んでください。
あなたが複数のテーマを、あなたのアプリ(下を見てください)に追加するならば、あなたは、それらの1つを設立するためにSetAppTheme行動を使うことができます。
アプリはテーマを含みました。
あなたがそうしてほしかったテーマがあなたのアプリに沿って含んだとavaiableなテーマリストから決めてください。
テーマが少しあなたのアプリ(1つのテーマあたり約125KB)のサイズをインクリメントし、それからあなたが、使いたかったテーマだけを含むことに注意してください。
ランタイムの中で、あなたは、1つのテーマから別のテーマに変わるためにSetAppTheme行動を使うことができます。
HTML
私達は、私達が、あるメタデータを私達のアプリのindex.htmlファイルの中に追加したかったかどうかをここで指定することができます。
私達は、アプリ情報を追加するためとブラウザキャッシュを消すためにアプリ ビルダーを貸すことができます。
あなたが多くのメタデータを望んでいたならば、このオプションタブは、私達が、アプリindex.htmlファイルの中に追加される1つ以上のメタタグを指定することを可能にします。
スタイル(インラインCSS)
私達は、任意の数のCSS stylesheetがファイルし、これが、私達のアプリのための特定のCSS規則を追加するrecomendedされた方法であると付け加えるためにアプリファイルのマネジャーを使うことができます。
しかし、デバッガ目的またはCSSコードの小片のために、私達は、私達のアプリのためのいくつかの特定のCSS規則を追加するために上記のアプリインラインCSSオプションを使うこともできます。
コルドバオプション
アプリオプションダイアログのコルドバタブにおいて、私達は、いくつかの特定のオプションが、アパッチ族の言語コルドバ、すなわち使われなければならない ならば 私達 アパッチコルドバを使って私達のアプリを編集するために平易である オプションで関連させたことを指定します。
下では、私達は説明します すべてでこれらのコルドバ関連オプション 。
コルドバスクリーン
フルスクリーンで動いてください。
もしあなたが望んだ that フルスクリーンモードの、すなわち隠すことによるあなたのアプリラン プラットフォーム具体的ステータス・バー ならば、このチェックボックスをチェックしてください。
あなたが望んでいたならば、チェックボックスをチェックしないでください(ステータス・バーが見えてそれのようです)。
スクロールの上で却下してください。
もしあなたが望んでいて that アンドロイド 時 アップまたはあなたのアプリの中のユーザースクロール のようないくつかのプラットフォームに出る上スクロール効果 ならば、このチェックボックスをチェックしてください。
あなたが見えるスクロール効果の上でこれを望んでいたならば、チェックボックスをチェックしないでください。
オリエンテーション。
私達のアプリのオリエンテーションを選んでください。
デフォルト行動は、ユーザーが変わる時に、あなたのアプリがそれらのオリエンテーションを変更することを意味しています。
あなたが、これらのオリエンテーションモードの1つにおいてだけあなたのアプリを実行したかったならば、あなたは具体的な「肖像」または「景色」を缶詰めにします。
コルドバプラグイン
ここでは、あなたは、アパッチコルドバを使ってそれを編集する時にあなたがあなたのアプリに含みたいプラグインを指定できます。
コルドバを使って、あなたのアプリを編集するために、あなたがまさしくしないならばまたはすなわち、あなたが、モバイルの、またはデスクトップのブラウザの中であなたのアプリを展開したいならば、このオプションは計算を取り入れることではありません。
これらのプラグインはオプションであるかもしれないか、義務的に、プラグインによって提供された行動に依存します。
アプリ ビルダーは代案にすべての可能な行動を試します。
例えば、振動行動は入手可能な時に振動プラグインを使うか、他におけるCSSアニメーションとの代案は収納します。
他の行動は、コルドバを使って、編集されなければならないアプリのために使用にだけintentedされることができます。
この行動は一定のコルドバプラグインの義務的な使用を必要とすることができます。
ある具体的なプラグインがオプションであるか、義務的ならば、行動の参照は差し向けます。
プラグイン
委任統治国
行動
機器No DeviceId、DeviceModel、DeviceVersion、DevicePlatform、DeviceSerial、DeviceIsVirtualははいGetNetworkTypeをネットワーク化します。
ダイアログはいいえ警報を出し、ビーッという音を発し、促し、立証します。
ブラウザNo OpenWindow、CloseWindow
振動はいいえ振動します。
はい、CompassHeadingを包囲してください。
はい、加速に合図してください。
位置No土地位置
バッテリー はい無の行動 けれどもバッテリーに必要であることは、バーコードはいBarcodeScanをコントロールします
カメラYes CameraGetPicture
はい、FileWrite、FileAppend、FileReadをファイルします。
StatusBar Yes StatusBarShow、StatusBarHide、StatusBarIsVisible、StatusBarColor
カスタムプラグインNo Weは、1本のラインあたり1つのプラグインのIDを置くためにコルドバカスタムプラグイン編集ボックスを使うことができます。
プラグインのIDは、プラグインをインストールするために、作者が私達に提供するものであり、一定のコルドバプラグインがSMSメッセージを送るように、例えば「com.jsmobile.plugins.sms」はプラグインのIDです。
アプリ ビルダーは自動的に生成されたコルドババッチファイルとコルドバ「config.xml」ファイルの中にあなたのためにカスタムプラグインを追加します。
← 内容のインデックスにバックしてください - 一番上の↑にバックしてください。
アンドロイド生活費運転
開く時に例えばユーザーがそれを休止させるか、別のアプリに変わる時にさえ、あなたが望んでいた(あなたのアプリが動かし続けます)ならば、このチェックボックスをチェックしてください。
あなたが望んでいるならば、チェックボックスをチェックしないでください(あなたのアプリが、ユーザーが開くか、別のアプリに変わる時に「停止すること」でなければなりません)。
アンドロイドショーアプリタイトル
あなたが望んでいたならば、このチェックボックスをチェックしてください(アプリタイトルがあなたのアプリのトップの上でそれのようです)。
もし探されて これ 、あなたがしないならば、チェックボックスが未チェックであってください。
アンドロイドバージョンコード
このオプションはアプリバージョンコード番号を記憶します:
1、2、3など。
私達のアプリが、アパッチ コルドバを使って、アンドロイドプラットフォームに編集される時に、このオプションは使われるだけです。
アンドロイドMin.SDK
最小SDKは、私達のアプリがインストールされて、実行されることができるAPIレベルまたはアンドロイドバージョンを指定します。
アンドロイド目標SDK
目標SDKは、私達のアプリが最適化されるAPIレベルまたはアンドロイドバージョンを指定します。
iOS束バージョン
このオプションはiOSのためにアプリ束バージョンを蓄えます。
これはバージョン構造番号です。
私達のアプリが、アパッチ コルドバを使って、iOSプラットフォームに編集される時に、このオプションは使われるだけです。
Windowsバージョン目標
あなたが、Windows電話8とWindows8.1のためにプロジェクトを作成したいならば、「8.1」を選んでください。
Windows10ユニバーサルアプリプラットフォームのためにプロジェクトを作成するように、「10.0」を選んでください。
コルドババッチファイル
アプリ ビルダーは、アパッチ コルドバを使って、私達のアプリを編集する用意ができている適切なバッチファイルを作成することによって、そして選ばれたプラットフォームのために私達を助けることができます。
あなたは、appropiateバッチファイルを準備するために1つ以上のプラットフォームを選ぶことができます。
あなたの選ばれたプラグインとそのようなプラグインをダウンロードし、インストールするために、右がバッチファイルに詰めるincoporateについても、アプリ ビルダーは注意します。
あなたがこれらのバッチファイルを実行することができる前に、アパッチ コルドバがあなたのコンピュータに就任しなければならないのを思い出していてください。
また、あなたが、コルドバによって使われるappropiate SDKをあなたのコンピュータにインストールしたにちがいないことを覚えていてください。
例えば、もしあなたがアンドロイドプラットフォームのためのあなたのアプリを編集したかったならば、あなたはインストールされなければなりません アンドロイドのSDK 。
あなたは他のプラットフォームのために似ている「iOS」チェックボックスを見ることができません。
これは、あなたがiOSオペレーティングシステムのためにあなたのアプリを編集することができるためであり、しかし、これはWindowsマシンの中で作られることができません。
あなたがすることができることは、コルドバをインストールした状態でMacOSマシンにあなたのアプリ「www」ディレクトリと「config.xml」ファイルをコピーし、それからここからあなたのアプリを編集することです。
コルドババッチ
オプションのパス:
私達は、私達のアプリケーションのBATファイルの中で使用であるJava、蟻、およびアンドロイドのSDK家パスを指定することができます。
どうぞ、このパスが完全にオプションで、一定の具体的なシナリオの中で必要とされているだけであることに注意してください。
一般的に、私達はいいえ、働くために上記のプログラムパスに充填する必要があります。
コルドバパス
特別なBAT:
時々、アプリ ビルダーによって作成されたコルドバのBATファイルの中でプラグインの特定のアパッチ コルドバまたは他の何かはいくらかの具体的な物を必要としています。
あなたは、そのようなBATファイルの中に追加されるために物を準備するために上記のeditboxを使うことができます。
コルドバコンフィギュレーション
特別なXML:
時々、特定のコルドバプラグインまたは他の何でものため、私達は、アプリ ビルダーによってデフォルトで追加されたものに加えていくらかの物をコルドバconfig.xmlファイルの中に追加する必要があります。
これのために、新しいタブはコルドバタブの下でアプリオプションダイアログの中に追加されています(それが、私達が、config.xmlコルドバファイルに自動的に追加されるあるXMLを置くことを可能にします)。
はねスクリーン
あなたは、あなたのアプリのためにはねスクリーンのように作動するようにオプションで2、3のイメージを提供することができます。
あなたが肖像1280x720を提供できることまたはより大きいことと景色720x1280またはより大きいイメージ。
コルドバコンフィギュレーションファイルがである時に、アプリビルダーによって作成したこと 自動的にリサイズする および準備はねスクリーンイメージ 様々なプラットフォーム 。
appropiate物はコルドバコンフィギュレーションファイルにまた追加し、プラグインのappropiateコルドバはサポートされたプラットフォームバッチファイルから必要とされています。
WebAppオプション
アプリオプションダイアログのWebAppタブの中で、私達はWebappsと関連したいくつかの特定のオプションを指定します。
基本的に、ここで、私達はWebApp明白なファイルのためにオプションを指定することができます(例えばその時のその缶がFirefoxまたはFirefox OSのために、かつてアプリを編集しました)。
進歩的なWebAppオプション
アプリオプションダイアログの進歩的なWebAppタブの中で、私達はProgreesive WebAppsと関連したいくつかの特定のオプションを指定します。
基本的に、ここで、私達は進歩的なWebApp明白なファイルのためにオプションを指定することができます(例えばその時のその缶がアンドロイドのために、かつてクロムのための私達のアプリケーションを準備しました)。
WebExtension
アプリオプションダイアログのWebExtensionタブの中で、私達はWebExtensionsアプリと関連したいくつかの特定のオプションを指定します。
基本的に、ここで、私達はWebExtension明白なファイルのためにオプションを指定することができます(例えば、現代のブラウザのための拡張がGoogleクロム、オペラ、モジラFirefoxなどが好きな時にその時のその缶が、かつて私達のアプリケーションを準備しました)
オプションを築いてください。
アプリオプションダイアログの構造タブの中で、私達はアプリ構造プロセスと関連したいくつかの特定のオプションを決定することができます。
幹部の前で建築してください。
私達のアプリが構造である前または構造プロセスが始まる時に実行されるために、実行可能なプログラムを指定してください。
幹部の後で建築してください。
私達のアプリが構造であった後または構造が終わりを処理する時に実行されるために、実行可能なプログラムを指定してください。
プラグイン
プラグインタブから、私達は、私達が、私達のアプリケーションの中で使いたいプラグインをチェックすることができます。
プラグインのリストは、作動するすべてのアプリビルダーのJavascriptプラグインを示します。
あなたが、使いたいプラグインをチェックしてください。そうすれば、許可はあなたのアプリケーションに必要でないプラグインをチェックしません。
アプリビルダーのJavascriptプラグインを管理するために、あなたはプログラムのオプションダイアログを使うことができます。
12:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:23:15

App zipper

アプリ ビルダーは、私達がZipファイルの中で私達の編集されたアプリを圧縮することを可能にするジッパーツールを含んでいます。
これは、アプリを共有するためまたはアドビPhonegap構造のようなオンラインサービスの中で使用であるために有益であるかもしれません(それは、アップロードされることをアプリファイルにZipの中で要求します)。
アプリビルダーアプリジッパーツール
あなたがあなたのアプリを築いたら、あなたは、Zipの中であなたのアプリを圧縮するためにツール→アプリジッパーメニューに行くことができます。
13:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:24:20

App minimizer

私達が私達のアプリのJavascriptとCSSコードを最小化することを可能にするために、アプリ ビルダーはYUIコンプレッサープログラムを含んでいます。
最小化によって 私達が2つのbenefictsを持っているJavascriptとCSS :
私達のアプリが動かすwichにおいて、私達はアプリhttpサーバーとウェブブラウザの中のチャージを減らし、また、JavascriptとCSSがコード化する私達のアプリは読み取り可能に人に友好的なnonになります。
アプリビルダーアプリミニマイザーツール
あなたがあなたのアプリを築いたら、あなたは、あなたのアプリコードを最小化するためにツール→コードミニマイザーメニューに行くことができます。
14:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:25:24

App samples

アプリ ビルダーは、私達が、コントロール、行動、およびその他について学ぶために使うことができる数十のアプリサンプルを含みます。
アプリサンプル対話を始めて、入手可能なアプリサンプルを操縦するか、濾過し、それを開くために最終的に1つを選ぶために、ファイルメニューを使ってください。
15:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 06:26:29

App plugins

アプリビルダーのアプリケーションの中に使われるプラグインを作成するために、アプリ ビルダーはJavascript知識を持つサード・パーティーの人々に許します。
アプリ ビルダーのプラグインは、例えば新しいアプリ変数とJavascript機能を追加することによってアプリケーションのユーザーが彼らのアプリケーション機能を拡張することを可能にします。
アプリビルダーインストールは、プラグインの完全なAdMobとそのプラグインを使う1つのアプリケーションサンプルを含みます。
あなたはあなたの文書アプリビルダーのディレクトリの中にAdMobプラグインを設立することができます(一般的にC:\ユーザー\[あなたのWindowsユーザ名]\文書\AppBuilder\プラグインの中。
あなたはメニュー--ファイル--、サンプルからアプリ ビルダーによって含まれたAdMobアプリケーションサンプルも見ることができます。
下で、私達は、アプリ ビルダーのプラグインを作成するために必要とされているドキュメンテーションを設立することができます。
このドキュメンテーションはこのプログラム機能の最近のインプリメンテーションによる変化をする可能性があります。
16:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 17:54:05

External Javascript

アプリビルダーはせず、私達のアプリを作成するために私達がJavascriptを知っていることを必要とし、もしいくらかの理由のために私達が必要があるならば私達はJavascriptを使うことができるでしょう。
私達は、アプリファイルのマネジャーを使って、Javascriptファイルを含むことができるか、私達は私達のスクリプトの中でStartJSとEndJS動作の間のJavascriptを使うことができます。
私達が、外部のJavascriptを使いたいならば、たぶん、私達は、いくらかのアプリ物にアクセスする必要があります。
そして、私達はできます。
私達が、アプリ変数、アプリ機能、およびアプリコントロールイベントにアクセスするために使うことができる「ウィンドウ」Javascriptオブジェクトの中に、アプリ ビルダーはいくつかの変数を暴露します。
window.App.Scope & window.App.RootScope
私達は、アプリ変数にアクセスし、例えばアプリをユーザ関数と呼ぶためにこれらの変数を使うことができます
17:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 17:55:38

Responsive apps

アプリビルダーアプリはたくさんのdifferentsプラットフォームを流し込むことができる、モバイルで、デスクトップのブラウザ。
私達は、ほとんどの可能なプラットフォーム、モバイルで、デスクトップのブラウザで働いている私達のアプリを得るために、考慮において獲得であるために様々なアプローチをここに提供したい。
オートはアプリをスケーリングしました。
私達は別のアプリオプションを使うことができます:
スクリーンの中にスケーリングされた私達のアプリを示すための、「スケーリングされます」。
このアプローチは、うまく ならば 私達 平易 スクリーンサイズの小さな変更が多少うまく縮尺できて以来のモバイル機器のための私達のアプリ 働きます。
たぶん、これは、オプションが、より使いやすく、モバイル機器の違うスクリーンに合うように、よく作動することです。
あなたはあなたの処置にSetAppScaled行動を持っています(それは、ランタイムの中でスケーリングされたモードをアプリに課するために使われることができます)。
Programatically
アプリ ビルダーは、私達が、スクリーン幅と高さとさらにスクリーンオリエンテーションを知るために使うことができる入手可能な確実なアプリグローバル変数を置きました:
肖像または景色。
これを使って、変数と行動はGetStyle、GetStyle、AddClass SetAppScaledが好きで、私達は、私達のアプリ眺めコントロールをスクリーンに納まらせようとすることができます。
メディア質問
アプリファイルを使って、私達は私達自身のCSS stylesheetsを私達のアプリに組み入れることができます。
これをして、私達は、一定の具体的なスタイルを私達のアプリ眺めコントロールの上に適用するために一定のCSSメディア質問を使うことができます。
すべてのアプリ表示コントロールが彼ら自身のIDを持っているのを覚えていてください(それはコントロール名によって決定されます)。
そして、私達は、特に一定のスタイルをそのコントロールに適用するためにCSS stylesheetにおけるこのコントロールIDに言及することができます。
18:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 17:56:53

Apache Cordova


アプリ ビルダーは、モバイルで、デスクトップのブラウザの中で展開される用意ができているHTML5アプリを作り出します。
しかし、関係しているAPIがHTML5においてすでに入手可能でないので、私達のアプリが、アパッチ コルドバを使って、編集されるならば、いくつかのコントロールと行動は入手可能です。
アパッチ コルドバは、私達がアンドロイド、Windows、FirefoxOSなどのような様々なプラットフォームのために私達のHTML5アプリを編集することを可能にするオープンソースプロジェクトです。
自動的にchoosedされたコルドバプラットフォーム、appropiateコルドバプラグインを準備し、それから私達のアプリを築くためにappropiateバッチファイルを作り出すことによって、例えばアプリ ビルダーはいくらかの統合にアパッチ コルドバを提供します。
アパッチ コルドバを任命してください。
私達は、私達のHTML5アプリを編集するためにアパッチ コルドバを私達のシステムに任命する必要があります。
アプリビルダーが、アパッチ コルドバのCLIバージョンをインストールするように勧める事項において、役員のステップに従うことは文書化をインストールします。
例えば、私達の平原がアンドロイドプラットフォームのために私達のHTML5アプリを編集するには、あなたがまた、ある必要がある注はappropiateアンドロイドSDKをあなたのシステムにインストールしました。
あなたが、アンドロイドSDKマネジャーを使って、アンドロイドSDKをダウンロードし、取り付けたら、あなたがSDKツールのバージョン19をダウンロードしたのを確かめてください。
これは、アパッチ コルドバを使って、私達のHTML5アプリを編集するための必要とされているバージョンです。
たぶん、アドビコルドバ、アンドロイドSDKなどをインストールし、以来難しいようであってください、例えば、私達は、アパッチ コルドバを任命することを続行するために前にいくつかの依存状態(ソフトウェア)をインストールする必要があります。
しかし、アプリ ビルダーは、モバイルで、デスクトップのブラウザ以外のプラットフォームのためにあなたのHTML5生み出されたアプリを編集する用意ができているために、あなたがアパッチ コルドバを任命するように慎重に勧めます。
アプリ ビルダーがアパッチ コルドバの必要なしでブラウザの中で実行されたアプリを作り出したことをとにかく覚えていてください、そして、あなたのHTML5アプリを作成するために、このソフトウェアは義務的ではありません。
コルドバとアンドロイドSDK
コルドバとアンドロイドSDKをあなたのコンピュータにインストールするために、下ステップに従ってください。
これをして、あなたは、アンドロイドプラットフォームのためにあなたのHTML5アプリを編集するようにその時提供されたアプリビルダーBATファイルを使うことができます。
1. Node.js Goto Node.jsウェブサイトをインストールし、Node.jsプラットフォームをダウンロードし、インストールしてください(それはコルドバによって使われます)。
2. Git Goto Gitウェブサイトをインストールし、Gitバージョン制御システムをダウンロードし、インストールしてください(それはコルドバによって使われます)。
3. 過ぎてコルドバを開いていてインストールしてください 新しいコンソールウィンドウとタイピング :
npmインストールてください-g cordova
4. Java JDK Goto Oracleウェブサイトをインストールし、コルドバとアンドロイドSDKによって使われたJava JDKをダウンロードし、インストールしてください。
5. 蟻Gotoアパッチ蟻ウェブサイトをインストールし、蟻建築システムをダウンロードし、インストールしてください(それはJavaによって使われます)。
6. アンドロイドSDK GotoアンドロイドSDKウェブサイトをインストールし、アンドロイドSDKをダウンロードし、取り付けてください(それはコルドバによって使われます)。
19:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 17:58:00

Program options


私達が開くことができるアプリビルダー「編集」メニューから、プログラムオプションは会話体にします(それが、私達がアプリ ビルダーをカスタマイズすることを可能にします)。
プログラムオプションを見てわかるように、ダイアログはタブに分けられます。
あなたの下はすべてのダイアログタブの説明と最も重要なオプションのいくつかが読むことができます。
アプリビルダーオプションダイアログ
インタフェース
このタブの中で、私達は、様々なプログラムインタフェースがオプションを関連させたのを立証することができます。
アプリビルダーGUIとCLIインタフェースをあなたの要求された言語に変更するために、言語リストを使ってください。
アプリビルダーは、有用およびストリングを翻訳するために、エディタを使用しやすいことを使って他の言語に翻訳しやすい。
あなたが、ただあなたの言語にアプリ ビルダーを翻訳したいならば、私に連絡してください。そうすれば、私は、従うステップをあなたに話します:
info@davidesperalta.com.
行動
このタブの中で、私達は、様々なプログラム行動がオプションを関連させたのを立証することができます。
アプリ幅と高さの価値は、新しいアプリサイズ(すなわち、アプリ ビルダーが始まる時に、作成されるアプリのサイズ)を決定します。
デザイナー
このタブの中で、私達は、様々なプログラムデザイナーがオプションを関連させたのを立証することができます。
ここで、私達はアプリ眺めデザイナーの外観をカスタマイズすることができます。
見てわかるように、デザイナープレビューは、私達が、私達がリアルタイムでオプションの中で行った変更をちらりと見ることを可能にします。
エディタ
このタブの中で、私達は、様々なプログラムエディタがオプションを関連させたのを立証することができます。
このタブから、私達はプログラムエディタ(すなわちコントロールプロパティのためのアプリコード編集者、HTML、およびCSS編集者)にオプションwich感情を設立することができます。
このすべてのオプションは他のどのようなエディタプログラムオプションにでも非常に類似していて、たぶん、ひとりで説明されます:
どんなフォントで、エディタは使うか、どんなフォントサイズ、エディタ排水溝を示すか、隠し、様々なエディタ色を決定するなどしてください。
コンパイラ
このタブの中で、私達は、様々なプログラムコンパイラがオプションを関連させたのを立証することができます。
私達はここでアウトプットディレクトリのようないくつかのコンパイラに特有なオプションを決定することができます(それにおいて、私達のアプリはデフォルトでコンパイルされます)。
あなたの便利さによって、編集されたアプリのためのアウトプットディレクトリは私達のデスクトップディレクトリです。
デバッガ
このタブの中で、私達は、様々なプログラムデバッガがオプションを関連させたのを立証することができます。
ここで、私達がすることができて セットアップ(あなたのためにそれを自動的にするアプリビルダー試み) ブラウザ実行可能なパス 、入手可能なより遅れ 時 デバッグ 私達のアプリ であるために。
私達のアプリをデバッグするために、アプリ ビルダーはローカルなhttpサーバーをスタートします。
このhttpサーバーはデフォルトでポート「9999」を使います。
あなたが、このポートの中で別のhttpサーバーを実行して、持っているならば、このタブの中で、あなたは、衝突を避けるためにアプリビルダーのデバッガポートを交換することができます。
あなたが、ウォッチャー、「アプリ変数を追加してください」チェックボックスをチェックするならば、デバッガウォッチャーアプリ変数へのアプリビルダー加算はSetVar、NewArray、およびNewObject行動によって作成しました。
プラグイン
このタブの中で、私達はアプリビルダーのJavascriptプラグインを管理します。
私達は入手可能なプラグインを見ることができて、例えばそれを作動させるか、非活性化することができます。
作動したプラグインは、使われるアプリケーションによってchoosedされることができます;
作動しなかったプラグインはapplciationのオプションダイアログの中に出現しないので、使われるためにchoosedされることができません。
20:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 17:59:00

Program updater

最新バージョンにアップデートされたあなたのアプリビルダーコピーを維持するために、ヘルプメニューからプログラムアップデータを使ってください。
プログラムアップデータは、私達がプログラムアップデートをチェックすることを可能にし、また、私達に、可能なニュー・リリース・インストーラをダウンロードし、それから自動的にインストールを始めることを許します。
21:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 18:00:13

Program CLI

アプリ ビルダーは、あなたが、コマンドラインから、そしてバッチプロセスにおいてあなたのアプリをコンパイルするために使うことができるコマンドラインインタフェースコンパイラを持っています。
アプリビルダーCLIコンパイラは、あなたがアプリ ビルダーをインストールし、あなたがそこからそれを使うことができるのと同じディレクトリにインストールされます。
アプリビルダーCLIコンパイラ
アプリビルダーコマンドラインインタフェースコンパイラは、本当に使いやすい。
すべて、あなたに必要なものは最初の引数としてアプリプロジェクトファイル(*.abファイル)を渡している編者を処刑することです。
CLIコンパイラはアプリプロジェクトファイルから必要であったすべての情報を取り、アプリをコンパイルすることを続行します。
アプリビルダーCLIオプション
アプリビルダーコマンドラインインタフェースのための義務的な議論は私達のアプリプロジェクトファイルのパスです。
そのパスの後では、私達は下1のような別のオプションも指定できます:
アプリJSコードが含む、あなたが望んでいた-デバッグIfは情報から虫を取り除きます。
どの原因でコンパイラが最小化するかの最小化あなたのアプリCSSおよびJSコード。
それに、コンパイラを起こす-ジッパーはZipの中でコンパイルされたアプリを圧縮します。
バッチコンパイラツール
さらに、アプリ ビルダーは、CLIコンパイラを使って、あなたのアプリをコンパイルする簡単な方法をあなたに提供します。
あなたは、アプリビルダーCLIコンパイラを使って、あなたのアプリをコンパイルするために自動的にappropiate BATファイルを作成するためにメニュー→ツール→バッチコンパイラアイテムを使うことができます。
22:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 18:01:40

Tab index order

タブインデックスが、表示のコントロールが必要とされていないように私達のアプリのために命じることにしてください、けれども、場合によっては有益に、様々なテキストインプットを置く平原がrecolectにユーザーからのいくらかの情報をコントロールするならば好きであってください。
ユーザーがTABキーを使う時に、タブインデックス注文はどんなhappendかを決定します。
ユーザーがTABキーを押す時にフォーカスを受け取る最初のコントロールはタブIndex = 1である、2番目のコントロールはタブIndex = 2である、3番目のコントロールはタブIndex = 3であるなどです。
アプリビルダーアプリ眺めタブインデックス注文ダイアログ
コントロールのタブインデックス注文を決定するために、タブインデックス注文ダイアログを使ってください。
ダイアログリストの中にコントロールの上下に動いてください:
タブインデックス注文、そしてリストの中の最初のコントロールがその時タブインデックス注文の中に一番目になるにつれて、リストの中のコントロールの注文は使われなければなりません。
タブインデックスの状態をリセットするために、プレスをダイアログリセットボタンに注文してください。
それのためにすべてのリストされたコントロールタブインデックスをすることは、「-1」(それは、私達がそれらのタブインデックス注文について心配しないことを意味していました)になります。
23:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 18:03:25

Icon editor

2倍がIDEオブジェクト検査官のアイコン変数をカチッと鳴らす時の、アイコン可変エディタ出現。
例えば、あなたとして、下で、押しボタンがコントロールするという見方は、私達が、アイコン変数エディタからアイコンを選ぶためにダブルクリックすることができるアイコン変数を持つことができます。
アプリビルダーアイコン変数エディタ
一定の状況(例えばHTML変数エディタタグメニュー)におけるアイコンピッカーが、適切なアイコンHTMLコードを得るために私達がアイコンを選ぶことを可能にするように、アイコン変数エディタはまた作動します。
アプリ ビルダーは2つのすばらしいコレクションからアイコンを含んでいます:
物凄いGlyphiconsとフォント。
フォント荘厳なアイコンのは、私達がアイコンサイズを変更することを可能にします。
デフォルトでアイコンピッカーによって、デフォルトサイズ(「fa期間」)をこのCSSクラスにおいて似ているアイコンに割り当ててください:
「fa fa-leanpub fa期間」。
あなたは「fa期間」「fa-2x」によって、「fa-3x」「fa-4x」または「fa-5x」を取り替えているアイコンサイズを増大させることができます。
24:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 18:05:25

String editor

2倍がIDEオブジェクト検査官のストリング(また数)変数をカチッと鳴らす時の、文字列変数エディタ出現。
いくつかが工具を備えつけて、また、それらのデフォルト変数としてストリングを露出し、そして、私達は、コントロールがアプリ表示デザイナーの中に置いた2倍のclicによって文字列変数エディタを呼び出すことができます。
アプリビルダー文字列変数エディタ
上で、あなたは、押しボタンコントロールの中で2倍のclicによる文字列変数エディタを呼び出すreferedされた方法をそのケースによって見ることができます(文字列変数エディタによって編集可能なそれらのデフォルト変数として、それがそれらのテキスト変数を暴露します)。
25:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 18:07:01

Array editor

2倍がIDEオブジェクト検査官の配列変数をカチッと鳴らす時の、配列可変エディタ出現。
いくつかが工具を備えつけて、また、それらのデフォルト変数としてストリングを露出し、そして、私達は、コントロールがアプリ表示デザイナーの中に置いた2倍のclicによって文字列変数エディタを呼び出すことができます。
アプリビルダー配列変数エディタ
上で、あなたは、メニューコントロールの中で2倍のclicによる配列変数エディタを呼び出すreferedされた方法をそのケースによって見ることができます(文字列変数エディタによって編集可能なそれらのデフォルト変数として、それがそれらのテキスト変数を暴露します)。
26:管理人 :

2017/02/14 (Tue) 18:08:31

HTML editor


アプリ ビルダーは、私達が直接プログラムからHTML、CSS、およびJavascriptを編集することを可能にする完全なウェブエディタを含んでいます。
HTMLエディタは、例えばアプリコントロールのHTML変数を編集するために使われます。
CSSエディタは、例えばアプリインラインCSSオプションを編集するために使われます。
Javascriptエディタは、例えばアプリファイルのマネジャーに追加されたJavascriptファイルを編集するために使われます。
アプリビルダーHTML変数エディタ
コピーする、切れて、貼り付けるなどし、検索置換機能を完遂し、私達のコードをプレビューするか、プリントし、私達のコードを様々なファイル形式に輸出するように、アプリビルダーウェブエディタは、私達がシンタックス強調によってreferedされた言語を編集することを可能にすると共通の編集は命じます。
プログラムオプションから、私達はウェブエディタのためにたくさんのオプションをカスタマイズすることができます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.